2011年11月06日

とり村体験記(画像11/10掲載しました)

11月5日は緊急企画「とり村へ行こう」を楽しく執り行いました。

現地周辺のレストランで集合のはずが、その少し前に
オリンピック(おりーぶ)のペットショップさんに自然集合(笑)。
そこでかわいいハムスター、モルモット、デグーたちをバッチリ鑑賞、
最近の市販フード事情について真剣に(?)意見を交わしつつ、
おのおのご家庭の動物たちへのお土産を購入後、いざとり村へ。

いきなり1階のショップに嵌ることを何とか回避し、2階へ向かいました。
まず一つ目のお部屋ではMTB(Meet The Birds)と呼ばれる里親会が開催中でした。
一つ一つのケージに、ちょっとおすましした鳥たちが整然と並び、
目がハートになっている人々がいちいちそこで捕まっていました(笑)。
その奥の部屋、いつもは小鳥さんたちが日向ぼっこをしている廊下でも、
ちびっ子さんたち(オカメインコとか)と触れ合い、
その後、大部屋で大きな鳥たちに言われるがままに愛を注いだ皆様・・・。
その様子がこちら↓

P1050361.JPG掻かしてあげる♪

P1050371.JPGこっちもかまいやがれ〜。

P1050365.JPGラブラブ振りを激写中

P1050375.JPG乗ったげる?!

参加されたみなさまは、実際に日頃決して身近ではない大きな鳥達と触れ合い、
その軽さとか、声の大きさ、仕草のラブさを思いっきり体感できたようでした。

その後1階のショップでかわいい鳥グッズや(ここでもまた)ご家庭の動物たちへの
お土産を購入し、店外へ。
最後に外からセキセイハウス(セキセイインコの放されている鳥小屋スペース)を鑑賞。
セキセイハウスにはノーマルセキセイインコがたくさん。
かなり観我意があります!

そして解散となりました。満喫。。。

こんな人生経験を増やしてくれるとり村へ、ぜひ行ってみよう♪

ニックネーム eri at 08:48| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする